抑毛ローションで痛みなく髭のお悩み解決!

      2016/12/16

dd767f9b599340cd30912caadba264be_s

朝剃ってもお昼すぎくらいには生えている髭。悩ませモノですよね。

それに肌質が弱いと肌がカミソリ負けしてつらかったり、恋人や子供に髭が痛いと拒絶されたり...。本当につらいですよね。

カミソリ負けについてはコチラから←

私は25歳くらいから急に生えてきて、歳を重ねるごとにパワーが増してきている気がします。そこで以前のように戻れるようになりたいという一心であれこれと試しました。

完全になくならせることができると聞いたクリニックのレーザー脱毛。行ってみて気づかされました。めちゃめちゃ痛い!それに20万円も掛かる。

根性と経済的に余裕がある方は是非おススメいたします。私はもう懲り懲り。

そして私みたいな根性なしでお金もあまりかけたくない!でも、髭の悩みを解決したい!という方に朗報です。

抑毛ローションを利用するのです!!

抑毛ローションとは毛の成長を抑え、毛を徐々に薄くしていく効果があります。それに美容効果もあるので髭剃り後の肌のダメージ補修にもなります。ただ、即効性はないので継続的な利用が必要で、早い人で2週間遅い人で3か月くらいが目安です。

そんな抑毛ローションについて今回はお伝えしていきたいと思います。

抑毛ローションについてもっと詳しく!

一言で説明すると、「毛が徐々に柔らかくなっていく化粧水」で、ボディケア商品としての位置づけです。後ほど詳しく解説しますが、抑毛ローションは毛の成長を抑え、肌を保湿し生まれ変わりを促す成分が含まれています。それらの成分が毛の根元に届き、毛が段々薄くなっていきます。

なので、最終的に髭がなくなることはありません。目立たなくなる程度ですので勘違いしないように。

効果が出るまでに時間が長い...

毎日、朝と夜の2回塗っていればほぼほぼ効果を感じることができるでしょう。ただ、効果を実感するまでには時間が掛かってしまうのです。

先に述べましたが、早くて2週間、遅いと3か月くらいかかってしまいます。

とはいえ、私があきらめたクリニックなどで本格的に脱毛しようとしたら効果を実感するまでに、同じくらいの期間がかかってしまうので髭に関しては仕方ないのかもしれません。

抑毛ローションで毛が薄くなる理由

薄くなるのも効果がでるまで時間が掛かることもわかりました。では、なぜ毛が薄くなるのか?その点について解説しますね。

まず、髭というより毛が生える理由って知っていますか?
男性に関しては男性ホルモンが活発に働いているからなのです。

女性のが男性より身体の毛が少ないのはこのためです。女性は女性ホルモンが多く働いていて男性ホルモンの働きを抑えています。

そして、その女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが抑毛ローションには含まれています。それを塗ることで、毛根の男性ホルモンを抑え、髭の成長も抑えてくれます。

繰り返しになりますが、即効性はなくすぐに効くものではないので、継続的に使用するしかないのです。

抑毛ローションのメリットとデメリット

メリット

  • 毛が薄くなる
  • 美容成分で肌の調子がよくなる
  • 化粧水の代わりになる

毛が薄くなることでカミソリ負けなどしなくなるので、髭の手入れが楽になることが最大のメリットだと思います。美容成分で肌の健康もキープしてくれて、保湿成分も配合されているので化粧水の代わりにもなります。

デメリット

  • 即効性がない
  • 毎日継続しなければならない
  • 毛がなくならない

髭剃りの後のケアに慣れていない人は習慣づけるのが大変かもしれません。それにずっと継続しないといけないのは辛いという人もいるかもですね。慣れればそんなことないんですが。

効果的な抑毛ローションの使い方

効果的な抑毛ローションの使い方をご紹介します。
効果的な使用のタイミングは夜の入浴後と朝の髭剃り後の2回です。

入浴後の使用

入浴後は身体が火照っていて毛穴が開いている状態です。その状態で抑毛ローションを使うことで毛根に浸透し有効成分が作用することで効果が期待できます。

毛穴が開いていないと毛根に行き届かない可能性があるため、効果が落ちてしまいます。

朝の髭剃り後の使用

朝の6時~10時が髭の伸びる時間と言われています。なので、起床後15分~30分を目安に顔のむくみがほぐれてから髭を剃り、抑毛ローションを塗りましょう。

肌にバリアを作りカミソリ負けしない肌になります。

まとめ

いかがでしたか?髭に悩みを抱えているのであれば是非試してみてください。抑毛ローションを使うことで、髭自体の悩みが解決されるまでは時間がかかりますが、肌の調子がよくなり髭剃りが気持ちよくなったり、肌が潤いを取り戻しすこし若々しく見られますよ(^^♪

最後に天然成分で肌質が弱い方でも使えるロングセラー抑毛ローションをご紹介します。実際に足の剛毛に悩む男性が効果を実感しているので、私も髭で試してみた商品です。大満足の商品なので気になった方はこちらからどうぞ。

では、あなたの悩みが1日でも早く改善されることを願っています!

 

 - 髭剃り , ,